2017年8月 ハワイ島7泊9日 7・8・9日目

ハワイ島のアナエホオマルビーチの美しい夕暮れ

8月に入りました。
自分の記録、かつ、夏休みにハワイ島へ行かれる方や子連れハワイ旅をされる方に少しでもお役に立てたらと思い書き始めた旅行記ですが、いつの間にか夏休みど真ん中。
早々にまとめなければ。

ハワイ島最終日。
男性陣2人はコンド横のゴルフ場でゴルフ、私たちはカイルア・コナ方面へ買い物へ行くことにしました。
ここまで食品以外の買い物をほとんどしていなかったので、最終日にまとめ買いです。
カイルア・コナの「ROSS DRESS FOR LESS」と、オーガニック系スーパーの「Island Naturals Market and Deli」へ行きました。
ロス、大好きです。
アイランドナチュラルズはオーガニックなアイテムがたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。
ハワイ島にはホールフーズがないため、規模は全く違うけれどおすすめのお店。

ハワイ島のアナエホオマルビーチのマリオット方面の景色
ハワイ島のアナエホオマルビーチのサンセット
ハワイ島のラヴァラヴァビーチクラブの天気予報

最終日、アナエホオマルビーチでサンセットを満喫しました。
ため息がでるような、美しい夕日でした。
オレンジからピンク、シルバーからグレー、ブルーと、そのグラデーションに圧倒されます。

帰り道で見つけた「LAVA LAVA BEACH CLUB」のココナッツ天気予報がかわいかった。

ハワイ島旅行7日目の夕食

冷蔵庫の中身を総ざらいして夕食です。
サーモンが残っていたので、レモンバターソテーにしました。
タスマニアのサーモン、美味しかったなあ。
あとは蒸し野菜や買ってきた枝豆やシュリンプなど。
毎日飽きることなく美味しい食卓でした。

オアフ島ピア38の看板
オアフ島のニコスレストランのポケボウル

翌日は早朝にハワイ島を出発。
オアフ島での乗り継ぎ時間があったため、The Busに乗って「Nico’s Pier 38」にポケボウルを食べに行きました。
これが新鮮でとっても美味しかった!
乗り継ぎ時間に余裕がある方にはおすすめです。
(この時は6時間程度ありました)
ワイキキにも行こうと思えば行けたと思うけれど、行きたい度も高くなく、渋滞も怖かったので。

オアフ島を14時頃に出て、グアムに18時前に到着しました。
一晩寝るだけなので宿も値段重視でおまかせしていたら、学生時代に友人と泊まったことのある「GUAMU PLAZA RESORT AND SPA」でとても懐かしかったなあ。
翌日も早朝出発のため近所の和風居酒屋で夕食を取り、ABCストアで買い物をしてホテルへ。
ABCストアは、日本円で買い物をしてお釣りをドルでいただくということもできるので、手持ちのドルがなかった私はさっそくお世話になりました。
レートはよくはないのだろうけれど、とても便利。

ユナイテッド航空のハンバーガー

好き嫌いはないし、基本的に何でも美味しくいただける私ですが、そんな私も驚きの機内食が提供されるユナイテッド航空。
が、ホノルルーグアム間のフライトで、友人がハンバーガーを食べていて、
(彼はマイレージ上級会員のためエコノミープラス座っていても軽食は無料でもらえるよう)
美味しいと言うではありませんか。
戸惑いつつもかすかな期待を込めて初めて頼んでみたところ、美味しかったです。
もうUAの機内食は全部これでいいやん、と。
ただ、HPを見てみたところ、現在はハンバーガーの軽食はないようでした、残念…。

飛行機から撮った空と雲と海

帰りはトラブルもなく、無事朝10時頃に関空に到着しました。
あっという間の9日間。
帰ってきた瞬間からまた恋しくなるハワイ島。
またいつか行ける日を楽しみに。