2022年8月 沖縄・南城市 tenku terrace OOLOO(オールー)

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)のタコライス2

貴重な旅の時間、できるだけ移動時間を短くしてたくさん楽しみたい、となるとステイ先近所にお店があるのは重要ポイントですよね。
今回、貸ヴィラに南城市の観光マップが置いてあり、持って行ったガイドブックよりも詳細な地域情報がたくさん載っていてとても役立ちました。
そこで知った「つきしろカフェストリート」なる通りにあるお店カフェにランチでランチをいただくことに。

tenku terrace OOLOO(オールー)

公式サイト tenku terrace OOLOO オールー【公式】

Instagram @tenku_terrace_ooloo

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)外観1

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)外観2

「カフェストリート」といっても、想像よりは規模が小さい感じのようだけれど、ぽつぽつとお店が並んでいました。
もしかしてコロナの影響で閉店や休業しているお店もあるのかも。
地階に別の店舗が入っていて、駐車場は店別にきっちり割り振られているので、間違って停めないよう注意(お店でも確認されました)

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)店内4

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)店内2

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)店内1

お店に入ると、目の前に中城湾の絶景が飛び込んできます。
これは確かに絶景だわ…と納得。
海側の席はすぐに埋まってしまうようなので、予約か早め入店が必須のようです。

県産ビーフやアグー豚、卵や野菜など、地産地消の地元の食材にこだわられているそうで、おしゃれな見た目だけでないおいしそうなお料理がたくさん。
オーダーはスマホ経由で。

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)のタコライス1

私は、野菜がたっぷりのった彩りきれいな温玉タコライス、1298円にしました。
南城市の「みやぎ農園」さんの平飼いの卵に、スパイスの効いたタコミート、そしてたっぷりの野菜。
自分で作るタコライスにはレタスやキュウリ、トマト、あればアボカドぐらいしかのせていなかったので、この野菜の量には目からうろこが。
サラダ感覚でもいただけて、とてもおいしかった!
タコミートのスパイス感も真似したいけれどできないだろうなあ。
娘はデミグラスソースがかかったオムライスを食べていて、そちらも美味でした。

2022年8月 沖縄・南城市つきしろのtenku terrace ooloo(オールー)店内3

店名のオールーというのは沖縄の言葉で、青い、という意味だそう。
青い海を眺めながらおいしいお料理でゆったりした時間を過ごせる、素敵なお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。