2017年 ハワイ島7泊9日 4日目

ハワイ島ハプナビーチの椰子の木

ハワイ島にこんなに美しい白砂のビーチがあるなんて、行くまでは想像もしませんでした。

4日目は、全米No.1ビーチにも選ばれたことがあるハプナビーチからスタート。
ここは天国なの?というくらいの青い空に白い砂、クリームソーダみたいに色の層が分かれた海。自分がどこにいるのか分からなくなる瞬間が何度もあった。

 

ハワイ島ハプナビーチへの道
ハワイ島ハプナビーチと子ども
ハワイ島ハプナビーチの砂浜
ハワイ島ハプナビーチの透明な海

 

美しすぎて、ど素人の撮影ですら素敵に写ってしまう景色。こどもたちもおおはしゃぎしていました。

一つ難点を言うと、日陰がないこと。めちゃくちゃ焼けます。コンドにあったパラソルを持って行きましたが、そこそこ風があるので飛んでしまい、全く役に立たず。なので、日焼け覚悟か対策ばっちりのどちらかがいいかと。ただ、ラッシュで対策ばっちりの方はやはり浮きます。私は郷に従えば精神でラッシュなしでいくタイプ。
それをふまえても、やはり絶景ですので、一度は行く価値があるかと。前回はかからなかった駐車料金、確か5$程度かかったような。9時過ぎには到着しましたがわりと混雑していたので、午前中早めの時間に行くのがおすすめ。

お昼にはコンドに戻り、素麺を茹でたりして簡単にお昼を済ませ、午後からは、友人夫妻と夫はマウナケアサンセットツアーに行き、私はこどもたちとコンドでのんびり、という予定。
年齢制限があるため、こどもたちはマウナケアには行けません。でも大人だけでもぜひ行ってほしかったので、私がみんなをみるから!と猛プッシュ。いつか全員でマウナケアに行けることを夢見ながら、今回はお留守番を満喫しました。

 

ハワイ島ワイコロアのフェアゥエイヴィラのプール

 

フェアウェイヴィラのプールから人工池を挟んだちょうど向こう側にキングスショップスがあります。ここのプールはそれほど大きくないけれど混雑していないし、ジャグジーもある、きれいなインフィニティプール。ただ、インフィニティゆえ浮き輪やボールがすぐ落ちて何回も取りに行かされる羽目にはなる。
プールでたくさん遊んだ後、キングスショップスの「Whalers General Store」へ、徒歩で買い物に行きました。お目当てはアイスクリーム。ハーゲンダッツのパイナップルココナッツです!

 

ハーゲンダッツのパイナップルココナッツアイスクリーム

 

もうもうめちゃくちゃ好みの味なんです!大げさでなく毎日食べたいどストライクの味で、実際毎日食べました。ベースはバニラ、パイナップルとココナッツはどちらも好物なので、どうしたっておいしい。逆に言うとどちらかが苦手な人には無理な味かと。友人も同じく好みなので2人でハマっていて、マウナケアから帰ってきて寒い寒いと言いながらも食べていました。アメリカのいろんなものやお店がすぐ日本に上陸するくせに、なぜこのフレーバーだけは上陸しないのだろうか。向こうでは定番フレーバーのようだし、ハーゲンダッツの偉い方、夏限定でもいいのでどうかお願いします!

話が好物のアイスクリームで大きくそれました。
このアイスクリームを始め、ちょっとした食品もお土産もいろいろ売っているホエラーズジェネラルストアはハワイにいくつかあるお店で、ABCやコココーヴみたいな感じ。でももう少しローカル色が強くて、お土産品のセレクトがいい、と個人的に思っている。
キングスショップの隣のクイーンズマーケットプレイスには、ABCストアとKTAが経営するアイランドグルメ(私たちが連日グラスフェッドビーフを買っているお店)や、洗練された雑貨が並ぶ大人気の「Soha Living」もありますが、私が一番好きなのはここホエラーズジェネラルストアなんです。もちろんかぶっているお土産品セレクトもありますが、いかにもなコテコテ系グッズから、新しいおしゃれ系グッズまで、幅広く揃っている感じがします。

いくつか買ったものは、また改めてアップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。