2023年4月 上天草市1泊2日 上天草・天草ホテル亀屋 食事編

2023年4月・天草ホテル亀屋廊下

楽しみにしていた夕食は会場でいただきます。
時間は90分、完全入れ替え制です。

天草ホテル亀屋

公式HP 天草ホテル亀屋|癒しの温泉宿・旅館-大江戸温泉物語

熊本県熊本県上天草市大矢野町中4463-2

0570-034268(電話予約)

2023年4月・天草ホテル亀屋食事会場

懐かしい感じがするバイキング会場。

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ1

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ2

会場に入ってすぐ目につくのがスイーツコーナーというのはめずらしい気が。
食べやすいお寿司は特に人気のようで、天草の塩を使った塩にぎりもありました。

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ3

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ4

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ5

旬の鯛を使ったお刺身やお料理がいろいろ。

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ6

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ7

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ8

春の創作メニューは洋風のものが3種。
食べたかったけれど、お刺身をたらふく食べたかったのと、主食系はおなかいっぱいになるので我慢。

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ9

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ10

とってきたもの、1皿目。
私の選ぶものは酒の肴すぎてなんの参考にもならなさそうですが…
お刺身に名物のアジフライ、天草の海老のチリソース。
飲み放題も付けられますが地酒を飲みたかったのでパス、香露とソワニエ。
香露は熊本に行くとよく見かけるけれど、通潤酒造のソワニエの小瓶はこちらで初めて見ました。
カンパチがおいしかった。名物といわれるのも納得のアジフライも美味でおかわり。

2023年4月・天草ホテル亀屋春のビュッフェ11

2皿目。
野菜とホタルイカ酢味噌と鯛のカマの塩こうじ焼き。
この鯛のカマがこの夜一番のおいしさ。日本酒にも抜群に合う!

2023年4月・天草ホテル亀屋朝食ビュッフェ

朝食も魚をメインに海鮮丼を作ってもりもりと食べました。

お料理に関しては、全体的に期待以上とはいかなかったけれど、お値段を考えると十分な気もする。
今回は特にキャンペーンでものすごくお得に泊まれたのがありがたかったです。
それよりも、子連れビュッフェの90分の短さを久しぶりに体験して、いつも自分のことは後回しになってしまうお母さん、本当におつかれさま、と改めて思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です